6月19日(日)

明け方から降り続いた雨も、夕方には止みましたね。
雨のおかげで、気温がぐんと下がってくれて過ごしやすいです。
この雨もしばらく続くようで、洗濯物が乾かないのが難点ですね〜。
今日も洗濯物が山盛りで、いつものように明日西京極に行って干さないとあきません。

明日は、友人から教えてもらった亀岡の市場に行って来ようかと思っています。
いろんな商品があるらしく、ちょっと面白そうかなって思っています。
さてさて、どんな品物があるのか、ちょっとワクワクですね〜!


 『引き締めのクリーム』
ご紹介の精油はサイプレス。
ヒノキ科の木本で高さはなんと50メートルにもなります。
香りはすがすがしく、ウッディで森林浴の気分です。
サイプレスは引き締め効果があるといわれ、たるんだ皮膚やお腹に有効です!
是非、むくみ、セルライト解消にも使いたい精油。

また、循環を良くするだけでなく、呼吸器系にもおすすめ。
咳を鎮めるともいわれますので、風邪の季節にはよさそうですね!
マスクの隅に、一滴精油をつけるだけで(肌にふれない所)、鼻から吸い込んで効果が期待できます。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

6月20日(月)PageTop6月18日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1627-63f03061

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR