6月20日(月)

ガーン、またもや歯医者に行きそこなった。。。
完全に時間の勘違い。
よほどいまの歯医者と縁がないのか…。
もうここには行けないなぁ。
まぁ、あまり相性も良くなかったし、違う歯医者さんを探さないとあきませんねぇ。
面倒くさいことこの上ありませんよ。
明日まで日が悪いので、明後日に探すことにします。


『パック』
昔パックといえば、真っ白で顔に塗るとだんだんつっぱってきて、時間がたったらバリバリと剥がすものでした。
よけいシワが増えそうに思ったのは私だけではないのでは?
今は、シート状になったものが一般的で、目元やほうれい線専用のものまで出回っています。
一番効果があるなぁ、と私が感じるのは、パックの種類などより、1週間に数回化粧水パックでお手入れする事と思います。
高価なパックを2週間に1回行うより、お花の化粧水を1週間に3回する方が、はるかにお肌によさそうです。
肌の水分補給が一番の目的ですから、これからエアコンの効いた乾燥した部屋に長い時間 いる様な事が増える場合は
マメに化粧水パックをするのが一番!
それも、ローズウォーターは最高ですよ。
一度お試しあれ。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


6月21日(火)PageTop6月19日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1628-37145cde

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR