6月21日(火)

今日は夏至です。
これからどんどん蒸し暑くなっていくんでしょうね〜。
今日も朝から蒸し蒸ししてましたよ。
まだ6月というのに、朝からエアコンをつけました。
こんな日が続くと、秋口になってから身体のあちこちに不具合が出てくるでしょうね。
そうなる前に、きちんと予防しておきたいものですね。
どういう風に予防するの?って聞かれそうですが、身体の基本は、ます冷やさないことが大切です。
とは言っても、この暑い日にエアコンをつけないと、たちまち熱中症になってしまいますので、そこはつけましょう。
そうして冷えた身体のまま放っておかないことが大切です。
お風呂にじっくり浸かるのも一つですし、生姜を食べるというのもいい方法です。
自分にあった予防方を見つけて下さいね。


『映画と香り』
自宅で映画やDVDを見るときに、香りをプラスするのは如何でしょう。
映画館では出来ない楽しみといえます。

ポテトカウチ+アロマ

幸せな時間を過ごせそうじゃありませんか!?
ラブストーリーを楽しむのならイランイランの濃い花の香り。
ミステリーなら、頭をスッキリさせたい気分ならローズマリーやペパーミント。
楽しい気分で見たい娯楽関連なら、オレンジやベルガモットなどの柑橘系。
翌日が休みであるのは必須ですが、映画好きにはたまらないです。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


スポンサーサイト

6月22日(水)PageTop6月20日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1629-27818553

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR