6月22日(水)

あっ、そうやぁ〜、水無月を食べないとあかんなぁ。
何で水無月を食べるのか、意味はよく知らないんですけどね。
何か、深〜い意味がありそうですね。
こういう物をたまぁに食べると、甘党でない私でも美味しく感じます。

『ういろう』と『水無月の土台の部分』はどう違うんでしょうかねぇ?
どちらも同じような気がしてならんのですけど。。
まっ、そんなことはどうでもええかぁ。

いま、外を見てみると、結構な雨の降りようです。
明日もまたこんな感じかなぁ?


『夏至』
一年で一番昼の時間が長い日です。
漢方の二十四節気にもありますね。
大部分の日本は「梅雨」で、あまり実感はありません。
(本来なら22日の今日ですが、ことしはうるう年だったため、本当は昨日だったんです。)

そんな時こそ、アロマの癒し。
エタノールに精油を1・2滴たらして室内スプレーでリフレッシュ。
レモングラスの柑橘系の香りやラベンダーのフローラルな香りも素敵です。
ペパーミントを使っても爽やかな空間になります。
どの精油も、殺菌作用が多少あり、お部屋の嫌なニオイも消してくれます。

これから本格的な梅雨に入ります。
じめじめと、あまり良い気分では居られませんが、ふんわり香る精油の香りが気分転換のお役に立てればと思います。


スポンサーサイト

6月23日(木)PageTop6月21日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1630-cac3b0ef

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR