6月23日(木)

今朝は凄い雨降りでしたね〜。
ゴロゴロと雷の音も聞こえてましたよ。
いやぁ〜、あのまま降り続いてたら、西京極に出勤して来るのは難しかったでしょうね。
治療が始まる9時頃には、日が差して来ました。
そしたら、一気に気温が上がって来て、家の中は蒸し暑くて仕方がないです。
エアコンをつけると、何となく寒いですし、ややこしい天候です。。。


『メタボ対策』
メタボリックシンドローム=太っている。
という見た目ではない事は、皆さんご承知の通り。
内蔵脂肪症候群とも呼ばれており、複数の生活習慣病の症状が重なっている状態を表します。

精油の力で内臓脂肪を溶かすことは出来ませんが、グレープフルーツのスリミング効果については先日お話ししました。
今日は、ジュニパーベリーについてです。
香りはヒノキの様なとてもウッディな森林にいる様です。
お酒のジンに香りづけになっているとご紹介もしま したが、ジュニパーベリーには身体を温め、体内の老廃物を体外に排出する手助けに効果があります。
オイルマッサージが有効かな?と思いますが、なかなか続けて施術してもらう事は難しいのが現実ですよね。
でも、心の効果として「浄化」作用があります。
ネガティブな感情から冷静な思考力を取り戻してくれます。
不安を取り除き、困難にも立ち向かう心の強さを与えてくれます。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

6月24日(金)PageTop6月22日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1631-cf087c4c

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR