6月24日(金)

いやいやいや、マジっすか?
英国のEU離脱。。。
何が日本にとって影響するのか、私にはよく分からないが、ただ良いようになるとは思えない。
これから世界はどうなっていくんでしょう?
何となく、暗雲が立ちこめそうな気がするなぁ。
外れてくれたら良いのですがね。

おっ、『フランキンセンス』と言えば、エジプトのミイラ作りに使用されていたものです。
ちなみに、漢方薬では『乳香』という生薬になります。
現在、私は乳香の入った漢方薬を飲んでいます。。。


『パニック・ケア』
仕事のミスは誰にでもあること。
大切なのはリカバリー。
発生した被害を最小限に食い止めるためにはどうすればよいのかを考える事ですよね。
パニックになった気持ちのケアには、信頼できる上司への報告。
それから、精神安定の効果があるベンゾインのバニラの香り。
思わず、胸の奥深くまで吸い込んで微笑む様な、美味しそうな香りです。
さらに、かすかにレモンの香りがただようフランキンセンス、鎮静作用のあるマンダリンの濃い柑橘系の香りが落ち着かせてくれます。

慌てても、何もいい事はありません。
ゆったりと構える事が必要かも・・・。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


6月25日(土)PageTop6月23日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1632-3c9f00fb

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR