6月25日(土)

いやぁ〜、しかしよく降りますね。
梅雨やから仕方がないっちゃぁ仕方ないんですけどね。
とはいえ、蒸し蒸しするのがたまりません。
今日も朝からエアコンをずっとつけてましたよ。
この夏、こんなことが続くようやったら、秋になったら体調がおかしくなってるでしょうね。

もう少し前向きなことを書ければ良いのですがね。
。。
なかなかそういう風にはいきませんねぇ。
明日一日頑張れば休みです。
今度の休みもいつものようにバタバタかなぁ?


『キッチン掃除』
キッチン周りの汚れは、使う度こまめに掃除していればひどい汚れにはなりません。
油汚れは、コンロやレンジまわりの余熱が残っている内にさっと水拭きしましょう!
判っていても、なかなか毎日習慣付けるのは難しいです。
手軽に作れるクエン酸水をご紹介します。
100mlの水に、クエン酸を小さじ半分加えてよく混ぜます。
これだけです。
これに、汚れ落ちが期待できる、オレンジ・スイートの精油を数滴加えましょう!
柑橘系の精油に含まれる成分のリモネンは油汚れに効果を発揮します。
汚れが落ち れば、きっとお掃除も楽しくなるはず!?

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


6月26日(日)PageTop6月24日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1633-6bad80f9

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR