6月26日(日)

6月最後の日曜日です。
天気はあいにくの空模様です。
昨日、友人と話をしてたのですが、街中はたくさんの人だそうです。
どうやら外国からの旅行者と修学旅行生が目についたそうですよ。
修学旅行は、この時期でないと宿を確保出来ませんしね。
いつも思うのですが、そんなに京都が魅力的なんでしょうかねぇ?
生まれてからずっと京都なので、実は京都の魅力をしらなかったりして…。
ほんまに。。。


『男性化粧水』

最近は男性の基礎化粧品が多数発売されていますね。
オイリー肌の方が多いのか、さっぱりする感じのものが多いです。
小まめにふき取るタイプのものも見かけます。
でも、皮脂本来の働きをするための皮脂量が足りなくなると、かえって皮脂を沢山分泌してしまうのです。

皮脂分泌調整作用のある、ローズの香りに似たゼラニウムと、グレープフルーツを以前ご紹介したローズマリーウォーターに少し加えて
細胞も活性化する、化粧水が作れます。

男性だけでなく、女性も使いたい化 粧水ですね。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


6月27日(月)PageTop6月25日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1634-eb666fed

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR