6月27日(月)

今日は6月最後の休診日です。
いつものように朝から西京極に行って、とりあえず洗濯をしました。
お昼前に家に帰って来て、お昼を食べたあと何をするわけでもなくテレビを見ながらボーっと過ごしました。
こんな時間の過ごし方は、かなり久しぶりな感じがしますねぇ。
バタバタと予定をこなしていくのも良いのですが、あえて何もせずダラ〜っと過ごす、そんな時間が好きかな。

さて、これからの予定は、とりあえずハイボールで乾杯ですね!


『脂肪分解マッサージ』
そろそろ夏本番。
肌の露出も多くなり、ボディラインが気になるところです。
脂肪分解作用のあるグレープフルーツを皮脂を柔軟にし、活性化するスイートアーモンドオイルを使ったボディオイルでマッサージは如何でしょう。
アーモンドオイルにグレープフルーツの精油を数滴加えるだけ。
特にももがたるんでひざの上にかかったようにみえる足は、実際以上に太く老けて見えます。
膝の上に溜まったむくみをつかんで、膝の裏にあるリンパ節に運ぶようにマッサージをしましょう。
お風呂でのマッサージタイムなら、オイルによる汚れ を気にしなくて良いですよね。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

6月28日(火)PageTop6月26日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1635-a6532625

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR