7月4日(月)

今日は休診日ですが、いつものように朝から針灸院へ。。。
何やかんやとすることが沢山あるんですよ。
とりあえずは、週末に使ったタオルやシーツの洗濯と鍼の滅菌消毒をしないと。
掃除は、明日の朝一番に。
今日のところは、早々に切り上げて帰って来ましたよ。

しかし今日も暑い一日でしたねぇ。
午前中は何とかエアコンなしで頑張ってみましたが、午後からはとうてい無理って感じでしたね。
まして車の中は、ハンドル、シートが焼けてしまってて、エアコンが効いてくれるまでは地獄でした。

今は、エアコンの効いた部屋で快適です。
っていうより、ちょっと寒いかも。。。
そしたらエアコン切れっちゅう話です…。


『集中したい』
疲れている時に集中力を維持していくのは難しいものです。
砂糖入りのコーヒーやチョコレートを一粒、口に入れると元気が出ます。
脳のエネルギーは糖分。
軽いおやつは、血糖値をゆるやかに上げ脳に糖分を供給します。
ただし、血糖値は上がれば上がるほど集中力が増すわけではありません。
取りすぎには注意して下さいね。
休憩の際には、頭脳明晰作用がある森林の香りがするティートリーや、ラベンダーの香りも楽しめればいいですね。
手軽なティーバックのハーブティーをお供に出来れば言うことなしです。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

7月5日(火)PageTop7月3日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1642-a636bf60

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR