7月5日(火)

今日はたまらん暑かったですねぇ。
もちろん朝からエアコンつけっぱなしでしたぁ。
明日もまた暑いんですかねぇ?

そうそう、ハチは居なくなりましたよ。
もう、ほんまにビックリでしたよ。
でも、まだ物干しに出る時は、ハチの居たところを警戒してしまいますねぇ。
だって刺されたらたまりませんもんねぇ。

あっ、虫刺されに鍼が効くって知ってましたか?
これがよく効くんですよ〜。
何かあったら一度お尋ね下さいね。


『瞑想の香り』
梅雨の真っ只中、蒸し暑かったり、冷えてきたり。
身体がだるく感じられることはありませんか?
そんな時にはアロマバス。
少し低めの温度で半身浴。
精油は、ゆったりと瞑想気分になれる、サンダルウッド(白檀)のエキゾチックな香りはいかがでしょう。
肌に潤いを与えますので、美容にも役立ちます。
ゆっくり湯船に浸かり、心を落ち着かせ、1日の疲れをとって、ゆっくりと休んで翌日の鋭気を養いましょう!

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


7月6日(水)PageTop7月4日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1643-8e09b9c5

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR