7月7日(木)

七夕の日に晴れるのは久しぶりのような気がします。
だいたい雨降りか、雲ってるという日が多かったような気がします。
でも3時を過ぎたあたりから、なんとなく雲いきがあやしくなってきましたよ。
頭痛もしてきたので、雨降りが近いような感じです。
あっ、そうや薬を飲んどかないと。
とりあえず鎮痛剤をね。
なんとか、今日の仕事が終わるまで雨降らんといて欲しいなぁ〜。


『七夕』
年に一度だけ会う事を許された恋人達の逢瀬の日。
天の星を眺めてそんな物語を紡ぎだした昔の人は、とてもロマンチストだったのでしょう。
こんな夜には、キャンドルを灯して夜空を眺めるのも風流です。
満足のキーワードを持つマジョラムスイートのかすかに感じるスパイシーさを含んだ緑の香り、思いやりを促すラベンダーは織姫、調和を促すプチグレンの落ち着いた大地の香りは彦星をイメージ。
そして七夕飾りの笹の香りにちょっとにているニアウリをブレンドして七夕の香りはいかがでしょう。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

7月8日(金)PageTop7月6日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1645-880505a9

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR