7月12日(火)

なんかはっきりしない天気ですね。
温度はさほどたいしたことは無いと思うんですが、いかんせん湿度が高いです。
部屋の中でじっとしていても、汗がじわ〜っと出てきます。
嫌でも仕方ないので、エアコンをずっとつけています。

これだけエアコンの中に居たら、さぞかし脚の調子が悪くなると思いきや、昨日あたりから調子が良いんですねぇ〜。
もう完治も近いって感じですかね〜。
お盆の頃には何とかなるかも!


『日焼けオイル』
日焼けした皮膚は水分不足の状態になっています。
保湿作用の入った化粧水を繰り返しつけたり、コットンパックを行ったりしてたっぷりと水分補給したいものです。
昨日もご紹介しているラベンダーに、組織の再生を促すローズヒップオイルで作ったフェイスオイルで水分の蒸発を防いであげましょう。
ローズヒップオイルは、名前の通り薔薇原種の実からとったもの。
ローズの香りは残念ながらしませんが、保湿作用は抜群です。
水分補給と、蒸発を防ぐ事で、肌のダメージは軽減されます。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレ シピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎



7月13日(水)PageTop7月11日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1650-3229dddb

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR