7月14日(木)

げげぇーっ!
いま『よもや』を書こうとPCをあけたら、なんと昨日の『よもや』を書いてないことに気づきました。。。
やってもた…。
今さら慌てても仕方ないですしねぇ。
今回のところは諦めました。

いま突然雨が降り出しました。
もうボチボチ梅雨が明けるんでしょうかね?
今度の連休明けぐらいという噂も耳にしますけど。
それにしてもここ数日は、湿度がめっちゃ高いですね。
連日エアコンの中にどっぷりです。
せっかく脚の調子が良くなって来ているのに、調子を崩しそうで嫌な感じです。

あと3日もすれば祇園祭ですね。
この祭りが終われば、夏本番となりますね。
10月の上旬頃まで暑いでしょうね。
いまから3ヶ月間、体力がもつやろか???


『スニーカー消臭』
足のうらは汗をかきやすい場所です。
くつを履いていることで汗がうまく発散されずにたまってしまい蒸れてきます。
汗自体ににおいはありませんが、バクテリアは湿って温かい環境を好むので、足の汚れや垢を栄養にしてどんどん増えていきに沖の成分を発散するようになります。
デオドラント作用がある、ラベンダーとシトロネラをブレンドし重曹と混ぜれば「消臭ボール」の完成です。
シトロネラは、シトラス系の香りがする精油で、虫がこの香りを嫌う事から、最近では虫除け商品に含まれる事が増えてきている様です。
200gの重曹にラベンダーとシトロネ ラとお好きな精油をたらし、半日以上置いて香りをなじませ、適当な大きさの布に包み完成です。


参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


7月15日(金)PageTop7月13日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1652-8c5680f5

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR