7月15日(金)

今日で7月も半分が終わりです。
今日は宵々山ですね。
いまでも、円山公園で宵々山コンサートってやってるのかなぁ?
この時期、夕立ちがよく起こるので、野外コンサートは天候次第って感じですね。

気がつけば、今週から13連勤でした。
今日を入れて、まだ10日間もあります。
はたして、いつまでこんな連続勤務が出来るんでしょうね?
一度やり出したことですから、ずっと続けて行きたいとは思っているんですが…。
まぁ、その時が来たら考えますわ。


『虫刺されクリーム』
昨日に続き、虫シリーズです。
虫さされは掻き過ぎるとキズができそこから細菌が入り感染を起こす事があります。
かゆみが強い時は、冷水や氷などで冷やし掻かないようにしましょう。
そして、定番のラベンダーと森の香りのティートリー、止痒作用のあるカモミール・ジャーマンの精油を数滴、オイルとミツロウに混ぜ半日ほどいけばクリームの完成です。
痒みを感じたら患部にそっと塗ってみてください。

あ!先日村本先生も針が効くと書いていらした様な・・・。
このクリームは、針の治療後使って見て下さい(笑)。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


7月16日(土)PageTop7月14日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1653-5acb7159

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR