7月17日(日)

今日は祇園祭の山鉾巡行ですね。
今朝、家を出るときから雨が降り出し、せっかくの祭りも台無しやと思ってました。
ところが、どうにか天気も回復して雨も上がったようですね。
でも、各山鉾の飾り付けは、雨仕様に変更されたんでしょうね。
ちょっと残念な結果ですね。

今日は、朝からバタバタでしたが、あと一人で終了です。
さてと、いまから気合を入れ直して頑張ります!


『脱毛予防シャンプー』
髪の毛はたんぱく質から出来ています。
つまり、美髪のためには良質なたんぱく質をたっぷりと摂る事が大切なのです。
髪の毛を構成するアミノ酸を多く含む食材は、海苔、チーズなどの乳製品、豆類などがあります。
髪と頭皮のケアにおすすめのローズマリーと、血行促進作用のあるマンダリンの柑橘系の香り、それからデオドラント作用のあるラベンダーをブレンドしたシャンプーとリンスでしっかり洗髪します。
薬局で、「せっけんシャンプー」「せっけんリンス」と書かれた商品を最近見かけます。
この容器に直接精油を入れるだけなので、非常に 簡単です。
特にローズマリーは「若返りの精油」なので、外せませんね。

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


7月18日(月)PageTop7月16日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1655-79fac43a

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR