7月20日(水)

今日のお題は『無気力ケア』ってか。
まるで自分のことを見透かされているようだ。
確かにここ最近は、治療以外になると、まるで気力が湧いてこないって感じが続いてたんですよね。
さすがに、このままではちょっとマズイですからねぇ。
今日は、仕事に少し余裕があるので、まだ完成していない『理論』をやることにした。
とりあえず、PCに入れてあるデータをプリントアウトしてチェックすることに。
今日は頭が冴えているのか、ことがスムーズに運ぶ。
なかなか良い感じです!
後は、PCのデータを修正して、図を添付すれば一応完成だ!
その後は、それをチェックしてもらい、OKなら印刷という運びになっている。

日を逆算すると、なんとか今週中に最終チェックまでたどり着きたいってとこですねぇ。
そして、8月の上昇には完成といきたいですねぇ。
よっしゃ、もうひと頑張りするとしますかね!


『無気力ケア』
心に穴があき、そこから意欲や気力がこぼれおちてしまったような気分になったときに必要なのは、気持ちの切り替えです。
切り替えは決して現実や責任から逃れることとイコールではありません。
現実や責任に向き合えるよう心身を整えることが切り替えの目的。
分けて考えましょう。
神経強壮作用のある、サイプレスの檜に似た香りと、精神高揚作用のあるイランイランの甘く濃厚な香り。
それに、ベチパーの草原の真ん中に立っている様な爽快な香りをブレンドして、お風呂数滴。
気分を切りかえて、次からまた一生懸命になりましょう!


参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

7月21日(木)PageTop7月19日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1658-271f6e98

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR