7月26日(火)

朝から降り続いた雨も、お昼過ぎには上がりましたね。
気温はさほどでもないのですが、湿気がねぇ〜。
何かベタベタと、身体にまとわりついて来る感じです。
やはりエアコンは必需品ですよね。

今朝、予定通り、印刷会社の方と打ち合わせをしました。
当たり前のはなしですが、さすがプロって感じで、分かりやすく説明していただきました。
今月中に、データを印刷会社に渡せたら、お盆前に完成です!
あと一踏ん張り、頑張ります!


『痛みのケア』
生理中の子宮内膜から分泌されているプロスタグランジンとういホルモンは、子宮を収縮させ不要になった子宮内膜や血液の排泄を促す働きをしています。
体質的にこのホルモンの分泌量が多いと、必要以上に子宮が収縮し下腹部痛や腰痛を引き起こします。
鎮痛作用のあるラベンダーや、少し薔薇の香りのするゼラニウム、精神安定作用のあるジュニパーベリーのブレンドでマッサージ。
冷えを解消し生理痛を緩和してくれるローズヒップというオイルを使えば尚良しです。
何より、自分の好きな香りでなければなりませんよね。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者

スポンサーサイト

7月27日(水)PageTop7月25日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1664-547d0643

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR