7月30日(土)

今日は朝からほんまに暑いですねぇ〜。
今は2時前で、暑さのピークですね。

今日は、朝一番に印刷会社の方と、『理論』の打ち合わせをしましたよ。
今日。データと図を渡したので、初稿の上がりは来週の金曜日あたりでしょうか?
そこでOKなら、印刷の出来上がりは、早くてお盆前後になるそうです。
けっこう図が入るので、体裁を整えるのが大変見たいです。
どんな体裁になるのか、めっちゃ楽しみです。

昨日は、家に帰ってから最終チェックをしていたのですが、途中でどうやら寝てしまったようです。
今朝、5時過ぎに目が覚めて、最後のチェックを済ませました。
まだ緊張しているのか、眠気が襲って来ないですねぇ。
たぶん、家に帰ったらドッと疲れが出るんでしょうねぇ。


『軽やかな気分』
インドネシアでは、この花びらを新婚初夜を向かえるカップルの寝台に散らすと言うほど、官能的な香りを放つイランイラン。
その名は、フィリピン地方の言葉で「そよ風に揺れる花々」というところから来ています。
そんなイランイランに楽観主義のキーワードを持つオレンジ・スィートと沈静作用を持つラベンダーをブレンドして、心から穏やかな気分になれる香りを想像してみました。
コットンに数滴たらし、きんちゃく袋に入れれば匂い袋の完成です。
高級大型フラワーショップの店内に居る様な、ゴージャスなお花の香りがしますよ。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

7月31日(日)PageTop7月29日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1667-1139cc31

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR