7月31日(日)

早いもので、今日で7月も終わりです。
今日は朝から暑かったので、バイクで出勤しました。
朝の間は、風が気持ち良いのですが、この暑さでは、昼からはちょっと洒落になりませんねぇ。
特にヘルメットが、フルフェイスなのでたまりませんよ。
今日は、午後遅くからの予約が入ってないので、3時の定時に終わりそうです。
ということは、一番暑い時に帰ることになりますねぇ。
道路も焼けてて、めっちゃ暑いやろなぁ〜。


『恋の香り』
7月の別名「文月」。
短冊に歌や字を書いた七夕の行事から「文披月(ふみひろげつき)」が語源とされています。
このほかにも七夕月、七夜月、愛逢月(めであいつき)など七夕にちなんだものが多いのです。

織姫と彦星のように一生続く愛に出会えますようにという願いをこめて、感情が純粋になれるグレープフルーツ、優しさを促すラベンター、心の広さを促す大地の香りプチグレン、幸福を促す柑橘系シトラスの様な香りのメリッサとオレンジスイートをブレンドして、初々しいフルーツの様な香りを楽しみませんか。

明日から8月です。
8月はサンダルウッド(白檀) です。
香木として昔から親しまれてきた香りをご紹介します。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


8月1日(月)『我が家のレモン』PageTop7月30日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1668-2ce1e493

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR