7月29日(金)

今日も暑い一日です。
そのうえ、朝からおばあ4人組の『鍼ツアー』の日でした。
この暑さにも負けず、パワー炸裂状態でした。
もちろん私は、息を潜めるかのように、気配を消して淡々と治療に専念してました。
話しにでも巻き込まれようもんなら、大変ですからねぇ。
どうにかこうにか治療が終わり、御一行様はいつものように『温泉ツアー』へとお出かけになられました。
全員が80歳以上とは思えないパワーですよ。

午後からは、案の定エネルギーを吸い取られていたので、しばし休憩です。
そのあとは、『理論』の仕上げです。
文章の最終チェックと図の整理です。

3時間の格闘の結果、ようやく出来上がりました。
あとは印刷会社に電話を入れればOKです!

『二日酔いケア』
胃の中に何も入っていない空腹状態でお酒を飲むと、アルコールの吸収が早いのは良く知られています。
飲み始めの最初に食べて欲しいおつまみは、酢の物。
酢にはアルコールの消化吸収速度を緩和させる効果があります。
翌朝は発汗作用のあるラベンダーとペパーミントで作った、バスソルトを入れたお風呂に入りましょう。
ペパーミントのスッと感がボーッとした頭をすっきりさせて、むくみ解消にもつながります。
作り方はいたって簡単。
大さじ2杯のお塩に、ラベンダーとペパーミント精油を1滴づつまぜ、半日以上おいて香りをなじませます。
そして、入浴時にバスタブに!

参考書籍:永岡書店 365日のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者

スポンサーサイト

7月30日(土)PageTop7月28日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1669-ae04914b

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR