8月2日(火)

今日は、何かパッとしない天気ですねぇ。
お昼には突然の夕立ち。
けっこうな強さの雨でしたよ。
慌てて針灸院の二階の窓を閉めに行きましたよ。
その後は、晴れるでもない、崩れるでもない、中途半端な感じです。

ふと気がつけば、もう8月ですね。
本来なら、夏真っ盛りの頃ですが、自宅の周りではもうすでにヒグラシが鳴いていますよ。
空の雲といい、セミの鳴き声といい、何か季節とバラバラな感じですねぇ。
地球全体がおかしくなってるんでしょうねぇ。


『チョコみたいなキャンドル』
チョコレートには、催淫効果があり、恋愛感情を起こすホルモンに似た働きをする物質も含まれているという研究効果が出ているそうです。
2人で過ごす夜に、お酒と一緒に甘さ控えめのチョコレートはいかがでしょう。
そして、そのチョコレートの様な作用のキャンドルを灯して、もっと甘い夜を演出。
催淫作用のあるイランイラン。
オレンジの花のネロリ、サンダルウッド(白檀)を使います。
高級なジャスミンティーの様なオリエンタルな香りを楽しみましょう。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


8月3日(水)PageTop8月1日(月)『我が家のレモン』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1671-322a1f26

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR