8月4日(木)

今日、来られた患者さんからこんなことを言われました。
その方は、柑橘農家の方で、先日のブログでレモンのことを写真付きで書いたのですが、上手く出来てると褒められました。
やはり、プロの方からそう言われると、嬉しいものですねぇ。
我が家のレモンの実は、まだまだ小ぶりで色も濃いグリーンなんですが、もう少しすると薄いグリーンになっていくそうです。
その頃が、果汁はとれないけど、皮の香りが最も良いらしいです。
我々が見なれた黄色いレモンは、年が明けて3月頃にならないとダメなそうです。
レモンを育てるって、ほんまに大変なんですねぇ〜。


『疲労回復バスタイム』
昨日ご紹介した、ジャスミンや、イランイランのフローラルな香りとサンダルウッドのウッディな香り。
それに、大地の香りのプチグレンを加えると疲労回復が期待できる香りになります。
プチグレンには心身の興奮を収め、リラックスさせる作用とともに、活力をよみがえらせる特質があります。
そして、今月の精油のサンダルウッドにも心を落ちつかせる働きがあるので、これらの精油を合わせたバスフィズのお風呂で温まれば、深い睡眠がとれる準備が整います。

重曹にクエン酸、それからコーンスターチと天然塩を加えてよく混ぜ合わせ、精油を加えます。
ラップで丸めて固まれば出来上がりです。

スポンサーサイト

8月5日(金)PageTop8月3日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1673-2e89b9f7

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR