8月7日(日)

今日は、暦の上で立秋です。
秋って言われても、この暑さは半端ないねぇ。
仕事から帰る時、桂離宮にある温度計を見ると、温度が出てなくて、注意と出てましたよ。
たぶん、40度を越えてるんでしょうね。
その近くの和菓子屋さんは、かき氷を求めてたくさんの人がいましたよ。
並んでまで、かき氷を食べんでもええと思うんやけどなぁ。

昨日、今日とバイクで出勤したんですが、ヘルメットの中が暑くてたまりませんでした。
やっぱり、車が楽ですねぇ。


『寛大になりたい』

人の上に立つ人には寛大さが求められます。
寛大とは、度量が大きく、思いやりがあり、むやみに人を責めないこと。
なかなかすぐにはこの様な懐が深い状態になることは出来ないかもしれません。
しかし、寛大な人間になりたいと思うことは、自分の未熟を認めて成長したいと思うこと。
寛大さに通じます。
どうにも人を責めたくなったら、まずは、寛大さを促す、白檀サンダルウッドとゼラニウムの薔薇に似た香りをブレンドし、お風呂に入れて深呼吸しましょう。
深呼吸は自律神経を整える事に一役かいます。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

8月8日(月)PageTop8月6日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1676-7efc2f6d

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR