8月9日(火)

今日の明け方は、秋を思わせるような感じでしたよ。
窓から、けっこう心地のよい風が、部屋の中に入って来てましたしね。
日中はまだまだ暑いですが、ほんの少し秋の気配を感じられました。

早いもので、もう数日したらお盆ですねぇ。
こんなことを言ってる間に、お彼岸になってたりして。。。
そうしたら、一年の3/4が終わったことになりますね。
ほんま、一年なんてあっと言う間ですね。


『肌ケアクレンジング』
紫外線は肌に老化を引き起こす最大の原因とされています。
紫外線A波は肌の土台といえる真皮コラーゲンを直撃し破壊します。
弱った土台からは弱った細胞しか生まれません。
新陳代謝も乱れ、肌の表面に老廃物が積もり、透明感がなくなりくすんでみえます。
細胞成長作用のあるサンダルウッド、皮膚軟化作用のあるオレンジの花のネロリをブレンドしたクレンジングオイルでお肌を修復しましょう。
肌に優しいホホバオイルなどのオイルに、サンダルウッドとネロリの精油をそれぞれ1滴づつ。
簡単にクレンジングオイルが出来上がります。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


8月10日(水)PageTop8月8日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1678-d4431b22

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR