3月29日(木)

今日は肉の日です。
昨日は三ツ矢サイダーの日という事だったが、いまいち意味がよく分からなかった。
友人から3/28で『ミ・ツ・ヤ』の語呂合わせやと言われ、ようやく理解出来た。
すると今日は29日で『肉の日』となる訳かぁ。
『なるほど・なるほど』と感心はするものの、あまりにも『ベタ』過ぎると思うのだが…
2月以外の29日を調べると、以外にも毎回『肉の日』ではないようだ。
もう一つ気になる日があり調べてみた。
サイダーがあるなら、3/20は『ミツワ石鹸の日』だろうか?
答えは、やはり違っていた。

3月29日 肉の日 マリモ記念日
誕生花 蒲公英(たんぽぽ)
花言葉 飾り気のなさ



3月30日(金)PageTop3月28日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/168-ff258f48

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR