8月11日(木)

今日も暑い一日でね。
それでも、朝晩は少し涼しくなって来ましたよ。
自宅は、洛西ニュータウンの近くなので、周りには竹林がたくさんあり、空気があまり熱せられないんですよ。
ただ、その代わり、冬は寒いですよ〜。
どちらが良いか考えると、やっぱり暑くない方を選んでしまいますねぇ。

さて今夜は、仕事が終わってから友人たちと飲み会です。
外に出るのは久しぶりな感じです。
調子に乗って飲みすぎないようにしなくてわ!


『ケアオイル』
老化を引き起こす最大の原因である紫外線を防ぐには、日焼け止めの使用が欠かせません。
紫外線A波、紫外線B波をそれぞれ防ぐ効果を表したももが、PAとSPFです。
当然、数値が高いほど効果も高いといえますが、SPF値が30を超えるとそれほど効果に差はないとも言われています。
細胞成長促進作用のあるサンダルウッド白檀と、組織再生を促すローズヒップオイルを使ったフェイスオイルで傷んだ肌を修復しましょう。
10mlのローズヒップオイルにサンダルウッドを1滴か2滴。
よく混ぜて完成です。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


8月12日(金)PageTop8月10日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1680-ce2ca5d0

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR