8月12日(金)

友人たちとの飲み会から一夜が明け、今日は午前中はバタバタでした。
午後からは、静かな一日となりましたよ。
それにしても、日中は暑いですねぇ。
朝晩こそ少しはましになりましたけどね。

いよいよ、お盆って感じがしてきましたねぇ。
朝早くから、お坊さんがバイクに乗って街中を走り回っておられますね。
自宅のご近所は、早朝の6時半からお経の声が聞こえてましたからねぇ。
いままで、そんなに早い時間からは知らないですねぇ。

お盆が過ぎたら、いよいよ秋の気配が近づいて来ますよねぇ。
早く、涼しくなって欲しいです〜。


『ケアパック』
紫外線を防ぐUV化粧品には、紫外線吸収剤や紫外線散乱剤といわれる成分が使用されています。
これらの成分が肌荒れや乾燥の原因となる場合もあります。
特に紫外線吸収剤は、肌への負担も大きくなります。
そんな日焼け止めと闘う肌に、クレイパックで栄養を補給します。
乾燥肌や老化肌におすすめのレッドクレイに細胞成長促進作用のあるサンダルウッドと、ローズの香りが優しいゼラニウムをブレンドしましょう。
クレイとは、地中から採掘した粘土を乾燥させたものです。
ミネラルを豊富に含み、吸収、吸着作用、抗炎症作用に優れています。
泥パックとして使用される事が多く余分な皮脂を除去ししっとりとキメの細かい肌に導いてくれます。

クレイとは精油を混ぜ、さらにローズヒップオイルを加えてよく混ぜ合わせ完成です。


参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

8月13日(土)PageTop8月11日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1681-636d1fe5

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR