8月13日(土)

いよいよ、お盆突入ですよ。
当初の予想では、針灸院はヒマかな?って思ってたのですが、ふたを開けてみたら、ありがたいことにそこそこの人数の方が来て下さいました。
で、問題は16日ですね。
夜に大文字の送り火がありますからねぇ〜。
翌日から仕事の方が多いでしょうし、けっこうヒマなんと違うかなぁ?
まっ、それならそれで仕方ないですしね。
明日頑張れば、15日はお休みです。
今日も早く帰って、身体を休めようっと!


『夏バテ不眠』
寝苦しい夜が続く季節です。
エアコンや扇風機を上手に使って睡眠の質と量を確保したいところ。
その時気をつけたいのは、風が直接体に当たらない様にする事。
睡眠中に風を直接受けると体温が奪われ、夜中目が覚めてしまったり、風邪をひいてしまったりします。
風向を上向きにし、風を天井や壁に当てて使いましょう。
睡眠作用のあるラベンダーと鎮静作用のあるサンダルウッドのブレンドが入眠を助けます。
サンダルウッドとラベンダーの精油をアロマライトの受け皿へ。
ゆっくりと、安眠へと誘います。

使われる時は、くれぐれも、火の元にはご用心を。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


8月14日(日)PageTop8月12日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1682-a015ea55

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR