8月21日(日)

だいぶ秋の気配を感じらる様になりましたが、まだまだ日中は暑い日が続いています。
今年は、マジ夏バテしそうです。
熱中症対策としての水分補給と、スポーツドリンクの摂取も心がけてます。
まぁ、食欲が落ちていないので大丈夫かとは思いますが…。
昔から、夏に痩せたことがないんですよね。
それどころか、夏太りする傾向があるんですよ。
冬場なら、少々見た目もごまかせるのですが…。
夏はちょっとね〜。
オリンピックもそろそろフィナーレを迎えますし、秋に備えて、いろいろと準備をしなくてはあきませんね。
ん〜と、先ずは何からしようかな?


『海風の香り』
季節によって海の風の香りは違いますが、今回は夏の海をテーマに、開放感を促すサンダルウッド白檀、みかんの香りとウッディな香りが合わさったプチグレン、それからラベンダー、ハーバルなユーカリとペパーミントに、森林の香りのサイプレスをブレンドして、暑い日差しの海岸、夜の静かな波の音、雄大な海原、そんな夏の海がもつ様々な側面をそれぞれの精油に込めました。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

8月22日(月)PageTop8月20日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1690-fb4126ce

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR