8月22日(月)

あぁ〜、ついにオリンピックが閉会しましたね〜。
いよいよこれで夏も終わりです。
今日は休みだったのですが、朝からちょっと用事を済ませ、あとはダラ〜っとした一日を久しぶりに過ごしました。
夕方から、かなり雲行きが怪しくなって来ましたよ。
ひと雨ザァーっと降ってくれると良いのですけどね〜。
そんなことを考えていると、窓越しにツクツクボウシが必死に鳴いてますよ。
暦ってすごいですね。
ちゃんと季節に合わして来ますからね〜。


『ボディの日焼けケア』
日焼けをしてしまった肌を1日も早く元の状態に戻すための栄養素はビタミンCというのは皆さんよくご存知ですよね。
肌の新陳代謝を良くするためには、CだけでなくビタミンA、Eも一緖に摂ることが大切です。
もちろんローションでのケアも必須。
抗炎症作用のあるラベンダーと肌に潤いを与えるサンダルウッドを合わせ、さらにラベンダーウォーターに精油を加え、日焼けケア用のボディローションを作りましょう。
レジャーへ持って行ってバシャバシャ使って下さい。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

8月23日(火)『体幹理論』PageTop8月21日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1691-3c212d38

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR