8月24日(水)

早いものでコオロギが鳴き出しましたよ。
いよいよ秋ですね〜。
夜、窓を開けて寝てたらちょっと寒いぐらいです。
まぁ、まだ風邪を引きそうな感じではないですけどね。
それにしても、まだまだ日中は暑いですよね。
まだしばらくは続くんですかね。
あっ、それと台風!
今後、どういう風に動くんでしょうかね〜?


『夏の日差しで傷んだ髪に』
髪は紫外線を受けることにより、キューティクルがはがれて内部が乾燥し、枝毛、切れ毛、裂け毛などのダメージを受けます。
また、紫外線は毛髪の内部にある色素メラニンも分解してしまうので赤茶っぽく、まさに焼けた様な色になってしまうのです。
作ったオイルをシャンプー前の髪や地肌に塗り込み、ヘアキャップをかぶり30分ほどおいた後、シャンプーをします。
週一回程度のケアで、徐々に健康な髪になっていくでしょう。

椿油10mlにサンダルウッド3滴と、イランイランの濃厚な花の香りがする精油を1滴加えましょう。
湯船につかりながら、リラックスした時間を。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


8月25日(木)PageTop8月23日(火)『体幹理論』

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1693-5d2a7ed1

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR