8月25日(木)

どうやら台風が北上して来るみたいですね。
来週あたりに近畿に近づくみたいですよ。
あかんやん、せっかくの休日が台風の影響を受けたら台無しやん。
とはいえ、雨降りがなさすぎるのもちょっと困りますけどね。
いよいよ8月も、今日を含めて残すところ1週間となってしまいました。
秋は涼しくなって嬉しいのですが、どことなくもの悲しいところがちょっと。。。

でも、食べ物が美味しくなって来ますからね。
食欲の秋って言いますからね。
どうして秋になると食欲が増すのかと言うと、食べ物が少なくなる冬を何とか乗り越えるために脂肪を蓄えるためだそうです。
なので、秋にダイエットを開始するのは難しいでしょうね〜。


『アルゼンチンタンゴを踊る』
アルゼンチンタンゴは社交ダンスなどの他のダンスと違い、テクニックよりも心や感情で踊るダンスだと言われています。
パートナーによって違う自分が垣間見えるダンスなのです。
そんな情熱的なダンスには、官能性を促すサンダルウッド白檀と、濃いバラの香りのローズオットー、 濃厚な花の香りのイランイランと、柑橘系のベルガモットかレモンの香りを加え、ゴージャスな香りを作りましょう。

スプレーに無水エタノールを5mlと精油を1滴づつ加え、精製水を45mlを加え良く混ぜ合わせます。
つかうまえにはえ、良くふり混ぜて下さいね。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

8月26日(金)PageTop8月24日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1694-5247d223

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR