8月29日(月)

久びさの雨降りですねぇ。
ほんまにやっとって感じです。
でも、わざわざ休みの日に降らんでも…。
まぁそのおかげで、今日は何をするわけでもなく、ずいぶんのんびりと過ごしました。
こんな過ごし方も久しぶりやなぁ。
ただ一つ気がかりなのは、バイクのバッテリーの充電が出来てないってこと。
最近、あんまりバイクに乗ってないですからね。
いざって時に、エンジンがかからないなんてシャレにならないですからね。
まぁ、天気の良い日を選んで充電するとしますかね〜。


『緊張感をほぐす』
あくびは、実は眠い時だけでなく極度の緊張状態の時にも起こります。
これはきんちょうえを緩和するために出てしまう動作なのです。
そう言われれば思い当たることが多いのではないでしょうか。
ここぞという時に緊張してしまう人には、過度の心労から起きる緊張感を緩和するサンダルウッド白檀、緊張感や焦燥感を緩和するローズオットーのブレンドがおすすめです。

サンダルウッド白檀と、ローズオットーを1滴づつ、ハンカチやティッシュにたらし香りを楽しみます。
ただ、シミがついても大丈夫なものを使い、また精油がついた部分を内側にして直接肌に触れない様に注意して下さいね。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


8月30日(火)PageTop8月28日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1698-39c954c7

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR