9月7日(水)

風はあるものの、まだまだ日差しが強く暑いですね。
部屋の中は、エアコンをつけないと微妙な感じです。
夕方以降は雨が降りそうなので、エアコンいるやろなぁ。

それにしても今回の台風で、東北・北海道に甚大な被害が出てしまいましたね。
今朝現在でまだ行方不明の方が9名居られるとか。。。
一刻も早く見つかると良いのですが。

人命や街だけでなく、農作物にも大きな被害が出ているようですよ。
なんでも、とある菓子メーカーと契約栽培している北海道のジャガイモ農家は、作物が全滅らしいです。
この秋から新商品として出すはずだった物は、どうやら見直すことになったらようです。
たまたま災害に見舞われなかった地域にも、今後は多少なりとも影響が出て来そうですね。


『引き締めケアジェルローション』
肌の引き締めにおすすめなのが冷やした化粧水でのパッティング。
準備は簡単。
化粧水を冷蔵庫に入れておくだけです。
収れん作用のあるハーバルなローズマリー、キク科で少し苦みの中に甘さとスパイシーさを感じるイモーテル、サンダルウッド白檀、収れん作用のあるローズマリーウォーターを使います。
さらに化粧水よりも肌への吸い付きや保水効果の高くなるキサンタンガムを使ってジェルタイプに化粧水はいかが?
朝から使えば、頭もシャキッとして一石二鳥です。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


9月8日(木)PageTop9月6日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1707-453ac474

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR