9月8日(木)

今朝はひどい雨降りでしたね。
ちょうど、西京極に着いた時からどしゃ降りだったので、靴下を脱いで針灸院を目指しました。
ほんの200mほどしかないのですが、ズボンの裾はぼとぼとでした。
当然ながら、足もぼとぼとです。
とりあえず足を拭いて、すぐに着替えに行きました。
すると、外ではゴロゴロと雷の音が聞こえるではありませんか!
患者さん来れるやろかと?と不安になったのもつかの間、だんだんと小雨になって来たので一安心。

しかしなんやね、この湿気は何とかならんかねぇ。
エアコンをつけるしか思い浮かばんのですが…。
早くカラッとした秋になって欲しいですねぇ。


『引き締めケアオイル』
フェイスオイルは、化粧水がしっかり肌になじんだ後使います。
オイルを手のひらに適量とって、あご、頬、額にのせ、顔の外側に向かってのばし、顔全体に広がったら、最後に手のひらで顔をおさえ、手の温度で肌によくなじませます。
ここでしっかりなじませないと、化粧崩れの原因になります。
収れん作用にあるローズマリーとローズオットーのウッディな中に感じる薔薇の香り、ジンの香り付けにも使われるジュニパーベリーを20mlのオイルによく混ぜ合わせます。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

9月9日(金)PageTop9月7日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1708-ca27f830

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR