9月9日(金)

朝夕は、だいぶ秋らしくなって来ましたが、日中はまだまだ日差しが強くて暑いですね。
今日も朝からエアコンのお世話になっております。
ずっとエアコンの効いた部屋に居るのはいやなので、出来るだけ受付に居るようしてました。
でも、受付は南側なので、日差しがまともでめっちゃ暑いです。
玄関なんかまるでサウナのようですよ。
ちょっと厚着して、30分ほどそこに居たら、かなりの汗が出るでしょうねぇ。
身体のデトックスには持ってこいかも!


『引き締めパック』
引き締めのクライマックスは、パックです。
収れん作用のある精油とフローラルウォーターと合せる事で掛け算の引き締め効果が期待できます。
スペシャルケアとして使ってみて下さい。
収れん作用のあるローズマリーと柑橘系のグレープフルーツ、樹脂系でかすかな香りしかしませんが老化防止に作用のあるミルラ、そこに若返りの水ローズマリーウォーターに混ぜます。
出来上がった化粧水をフェイシャルマスクに含ませて、パックしましょう。
10分程度で、お肌もちもちになりますよ!


参考書籍: 永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


スポンサーサイト

9月10日(土)PageTop9月8日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1709-afa5083b

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR