9月12日(月)

今日は月曜日なので休診日です。
久しぶりに、特に予定のない一日です。
明日からは、またもや13連勤となりバタバタするので、朝から散髪に行って来ました。

髪の毛を短かくしていると、ある日を境に突然ボッと伸びるんですよ。
冗談みたいな話しに聞こえますが、これが本当なんですよね。
まぁ、だいたい3週間を過ぎた辺りからですかね。

いつも行く散髪屋さんは西京極にあって、お正月以外は無休なんですよ。
それに、カットとひげ剃りで1680円とありがたいお値段も魅力の一つです。

散髪を済ませ家に帰ってからは、テレビを見たりボーっとしながら過ごしてました。
ふと気がつくと、もう3時半を回ってました。
いまから、ちょっとサックスの練習を頑張ろうかと。
今度の課題曲、全然吹けないんですよ〜。
曲を全く知らんし、その上テンポも速いし…。
あ〜、11月までに何とかなるんやろか???


『エネルギーチャージ』
バッテリーの残量があとわずかとなった携帯電話のように、すぐエネルギーをチャージしなければ、どうにもならないピンチのとき。
睡眠や栄養たっぷりの食事、友達とのおしゃべりや映画鑑賞など、対処法はいろいろありますが、香りの力も侮れません!
神経を刺激して活力を与えるパインと、せり科のアンジェリカルートの大地の香りと、ローズマリーをブレンドしてみてください。
マグカップに七分目ほどお湯をいれ、そこに精油をほんの少しづつたらします。
ほんの数分ですが、エネルギーチャージにはもってこいです。
元気なあなたを取り戻して下さい!

参考書籍: 永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

9月13日(火)PageTop9月11日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1712-51e20e50

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR