9月14日(水)

まだ6時やのに、もう薄暗いですね。
ついこないだまで、7時半を過ぎてもまだ明るかったのになぁ。
日に日に季節が移り変わって行きますね。
ふと気がついたら、もう年末やったりして。。。
って思うぐらい時の経つのが早いですね。
それに、明日で9月も半分終わりですよ。
ちょっと洒落になりませんね。
やらんならんことは、さっさと終わらさないとあきませんねぇ


『目覚めのシャワー』
残暑厳しい時期、寝疲れなかったり寝苦しくて起きてしまったり、どうしても睡眠不足になりがちです。
それでも朝はやってきます。
ピシッと目覚めたい時に、神経を刺激して活力を与えるシトラス系とフローラル系が混ざったようなパルマローザ、刺激作用のあるローズマリーを使います。
シャワーを浴びる時、洗い場にそれぞれの精油を1滴づつ垂らすだけ。
ねぼけていても大丈夫です。
立ち上がる湯気とともに香りを楽しみましょう!
さぁ、一日の始まりです!

参考書籍: 永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


9月15日(木)PageTop9月13日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1714-9585c069

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR