9月15日(木)

昨日とは一転し、今日は時間がゆるゆると流れています。
こんな日が続くと困りますが、たまのことならまっいいかぁって感じです。

今日は、天気がもう一つすっきりしませんね。
部屋の窓を開けてると、風が入って来て気持ち良いです。
湿度の方もそうひどくはないようですね。

また台風が近づいてるようですね。
予想が当たれば、また九州直撃ですよ。
明後日からの三連休は、ぐずついた天気ににりそうですね。
来週の月曜日が敬老の日なので、26日まで休みがありません。
何とか乗り越えねば!


『敬老の日』
敬老の日は「老人を大切にし、お年寄りの知恵を借りて村づくりをしよう」という思いから1947年にできた「としよりの日」が始まりと言われています。
その後、1964年に「敬老の日」に改められ、1966年に国民の祝日となりました。
2002年までは毎年9月15日を敬老の日としていましたが、2003年から9月の第3月曜日となりました。
幸運を呼ぶといわれているローズマリーと、尊敬の思いを促すオレンジの香りを贈り物に添えて、敬愛の気持ちを伝えて下さい。

プレゼントカードのすみに、1滴づつたらし、密閉容器にいれ半日ほどおいて香りを移します。
とても簡単で素敵なカー ドの出来上がりです。

参考書籍: 永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

9月16日(金)PageTop9月14日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1715-3d304ed0

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR