9月17日(土)

夕方5時過ぎに仕事を終えて帰宅、ちょっと休憩と思い、ただひたすらボケーっとして過ごしていた。
妙に何かスッキリしない感じが…。
でもあまり深くは気に留めなかったのだが、だんだんと気になり出してきた。
と言っても、気になるものが何なのかさっぱり分からない。
そんなことを考えて30分ほど過ぎた時、ようやく気がついた。
そう、本日の『よもや』をまだ書いて無かった。
よくぞ思い出したと我ながら感心し、その様子をいま書いている。
書くのを忘れると言うのは、あまりにもブログねたが無いからだと思う。
困った時の天気ねたばっかり書いてられないし…。
今日も、明日のブログねたを探さねば。。。


『勉強の香り』
新学期の始まりでもある9月。
学生でなくても新しい分野の勉強を始めてみるのもいい時期です。
世知辛い世の中、自分への投資がなによりの高利回りかもしれません。
趣味でも資格取得でも知識や技術を身につける事で、新たな自分を発見でき、キャリアアップにもつながります。
勉強に必要な集中力を高める香りはこちら。
頭脳明晰作用のあるローズマリー、ローズウッド、それからハーブのバジルの香りのブレンドです。

お好きな精油を合計6滴。
受け皿に入れて温めましょう。
バジルは香りが強いので1滴がおすすめかも しれません。

参考書籍: 永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


9月18日(日)PageTop9月16日(金)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1717-b0598c6d

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR