9月22日(木)

今日は秋分の日です。
台風も去り、秋晴れを期待してましたが、午後からけっこうな雨が降って来ましたよ。
傘はあったのですが、クロックスを履いてたので小降りになるまで針灸院で待機してました。

気温がだいぶ低くなって来ましたね。
針灸院ではもちろん暖房を入れましたよ。
9月から暖房って、こんなことは初めてですね〜。

あと3日間頑張れば、長かった13連勤も終了です。
ほんまに体力ないなぁ〜。
ちょっと身体を鍛えないとあきませんねぇ。
これから何をするか考えてみましょうかね。


『ファンタジー小説を読むとき』
「チョコレート工場の秘密」で知られる作家ダールは、「キラキラ光る目で世界中を見つめてください。なぜなら最高の秘密は常に最も思いもよらないところに隠されているからです。
魔法を信じない人は決してその秘密を見つけられないでしょう」と言っています。
読書の秋にファンタジーを読むときはぜひ魔法を信じて。
ユーモアを促す薔薇に似た香りのゼラニウム、内なる幻想を促す落ち着いた香りのフランキンセンス、想像力を促すスパイスのクローブ、もちろんローズマリーも手伝います。

受け皿に、クローブ2滴、ゼラニウム2滴、フランキンセンス1滴、ローズマリー1滴をウォーマーで温めます。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

9月23日(金)PageTop9月21日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1722-fc74b767

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR