9月23日(金)

朝からどことなく中途半端な天気。。。
やはりこんな日は、身体にこたえるのか、久しぶりの患者さんから治療予約の電話がかかってきた。
みんな、しんどくなるのは一緒のようで、重なるんですよね。
結局、丁寧にお断りをするはめに…。
予約も取れないぐらい流行っているならいざ知らず、なんとももったいない感が頭から離れない。。
気持ちを切り替えて、夜の治療に集中しないと!


『洗濯機の掃除』
毎日、衣類や寝具を綺麗にするために使う洗濯機。
ところが洗濯機の裏側には、水垢や洗濯カスなどによってヌメリが発生し、そこに黒カビが発生しています。
洗濯のたびにこのカビがはがれ衣類とともに回っているのです。
普段は見えない洗濯層の裏側。
汚れてからというよりも、定期的のお掃除をするようにしましょう。
殺菌、消毒効果のあるローズマリーとペパーミントを使います。

水を溜めた洗濯機に重曹200gとローズマリー精油13滴とペパーミント7滴をいれ、5分ほど洗濯機を回し、10分ほど放置した後、排水します。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

9月24日(土)PageTop9月22日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1723-8b6a4db4

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR