9月30日(金)

今日で9月も終わりですね。
明日から10月で衣替えです。
しかし、台風の影響で毎日天候が変わり、何を着て良いのやら悩んでしまいます。

朝、ちょっと涼しいから長袖をチョイスすると、日中は暑く感じたり。。。
来週やって来る台風が無事過ぎてくれないと、天気も安定しないでしょうね。

今日の1時からの予約の患者さんが来ない。
全く何の連絡もない。
こちらから連絡を取るのもバカくさいので、何もしていない。
明日と間違ってるような気がするなぁ。
明日は無理やしなぁ〜、もう知らんわ。
あ〜あっ、今日の予定がぐちゃぐちゃになってしもた…。


『名残の香り』
9月の別名は「長月」。
夜が長くなることから呼ばれるようになったといわれています。
まだまだ暑さの残る時期ですが、自然を見渡すといたるところに秋を感じるようになります。
軽やかな夏からしっとり落ち着いた秋への変化を香りで感じてみませんか。
秋らしい安定さを感じさせるバニラのような香りのベンゾインレジノイドとローズマリー、地に足をつけさせてくれるオレンジの香りのネロリと、ラベンダーをブレンドします。

オイルウォーマーにネロリ2滴、ベンゾイン1滴、ラベンダー1滴、ローズマリー2滴を入れて温め、お部屋に香りを広げます。

明日から10月です。
10月は私の大好きなゼラニウムです。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


10月1日(土)PageTop9月29日(木)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1730-cacc15d9

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR