10月2日(日)

今日は、午後から少し蒸し暑くなって来ましたね。
明日は休みなので、治療院のカーテンとベッドシーツを洗濯しましたよ。
カーテンは、洗えたらそのままカーテンレールに吊っておけば良いですからね。
火曜日にはエアコンをかけて、部屋の除湿をしないとあきませんけどね。

最近、千年灸を使うことがたびたびので、カーテンにヤニがつくんですよ。
これをそのままにしていると、まっ茶茶になってしまうんです。
そうなってしまうと、カーテンもアウトですからね〜。


『バランス力アップ』
てんびん座の人はバランスを取る能力に長けていて、平和主義者。
洗練された会話を好み、隔りのない交流を楽しむことができます。
そんなてんびん座の人にあやかり、てんびん座の象徴的オイル、ゼラニウムに同じ金星の植物のローズオットーとサンダルウッド白檀、ペパーミントをブレンドしたバスフィズを作りました。

重曹大さじ5、クエン酸小さじ5、コーンスターチ小さじ2、天然塩小さじ2を入れてよく混ぜ合わせます。
さらに、はちみつ小さじ1を加えてよく混ぜ合わせます。
サンダルウッド白檀5滴、ゼラニウム3滴、ペパーミント1滴、ローズオットー1滴を加えて、さらに混ぜます。
ラップにとりわけ丸めて10分ほど置くと完成です。
お湯をはったバスタブに入れてよくかき混ぜて入浴しましょう。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎



10月3日(月)PageTop10月1日(土)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1732-285fa135

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR