10月3日(月)

今日は、せっかくの休日なのに朝から雨降り。
朝から何をするという事なく、ダラダラと過ごしている。
まぁ、たまにはそんな日があってもええやん!なんて自分に言い訳をしている。
ん〜ん、それにしてもよく降るなぁ。
気温は大した事ないが、湿度が高くけっこう蒸し蒸しした感じだ。
朝起きた時は、少し冷やっとした感じがあったので、長袖のシャツを着たのだが、ジワーッと汗ばんで来るのでTシャツに着替えた。
台風の影響で、しばらくはこんな天気が続くらしい。
それでも明日は、晴れ間が見られるようだ。
もうぼちぼち秋晴れが恋しい感じだ。


『クラシックの香り』
クラシック音楽とは、一般的に西洋の芸術音楽のことをいいますが、今日では、バイオリンやフルートなど伝統的な西洋楽器で奏でられる音楽と捉えられているようです。
クラシック音楽のお供には、静かで穏やかな気分を促すバラの香りに似たゼラニウムと柑橘系のマンダリンをブレンドした香りを漂わせて、しっとりと聞きいるのはいかがでしょうか。

マグカップに7分目ほどお湯を入れ、ゼラニウム2滴とマンダリン4滴を垂らし、立ち上がる湯気と一緒に香りを広げます。
湯気が立たなくなったら、精油は足さずにお湯を足しましょう。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

10月4日(火)PageTop10月2日(日)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1733-b2e5f882

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR