10月4日(火)

今日は、台風前日だが何とか晴れてくれた。
こんな天気だと、なかなか治療に行こうという方はおられない。
今日も暇なのかなぁと思いながら出勤した。
すると、留守番電話にメッセージが入っていた。

どれどれメッセージを聞くとするか。
突然ですが、本日治療を受けたいとの有り難い話。
折り返し電話をかけると、昨年の5月に一度お見えになった方だった。
お名前をお聞きして、すぐに思い出した。
北海道の旭川からの来院で、凄く印象に残っていたのだ。
もちろん、鍼灸治療だけで京都まで来られてるのではない。
漢方の診察を受けに来られているのだ。

その方との雑談で、今日もう1日京都に泊まるとのこと。
ん、という事は明日帰る?
明日は台風がやって来るよ。
名古屋ー旭川便、飛行機飛ぶかなぁ?
幸運を祈るしかない。。。


『アイデアの香り』
アイデアだしに、ブレインストーミングは欠かせません。
実現可能、不可能は置いておき、斬新なアイデアをたくさん出すことで新たなアイデアを生み出していくというもの。
楽観的、批判的、慎重派、大胆などさまざまな立場のメンバーで行うと多角的なアイデアを出すことが出来ます。
独創性を促すスパイシーなクローブ、ユーモアを促すゼラニウム、地に足をつかせるというオレンジの花の香りのネロリという組み合わせも多彩な香りを放って脳を刺激します。

ウォーマーの7分目くらいまで水かお湯を入れ、クローブ2滴、ゼラニウム3滴、ネロリ1滴をいれ、温めて香りを楽しみます。
湯気が立たなくなったら、水かお湯を足します。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


10月5日(水)PageTop10月3日(月)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1734-0805cbf7

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR