10月6日(木)

台風が過ぎ去った今日は、朝から久しぶりの青空が見えましたね。
身体に当たる風も、さらっとしていて気持ちが良いです。
それでも、この週末は天気が下り坂のようですね。
これではせっかくの三連休が台無しですね。
って、私には三連休は全く関係ありませんし、10日の月曜日は祝日なので仕事ですわ〜。
んっ、ってことはまたもや13連勤やん。。。
ん〜ん、さすがにちょっときついかもなぁ…。


『仕切りの香り』
ゼラニウムはてんびん座の象徴的オイルです。
パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術によると、正義、公正さ、バランスを重要とするてんびん座の人々は、他の人の考え方を理解しようとし、全ての状況を重んじ、全ての争いを解決しようとするのだそう。
こんな力を持つゼラニウムと同じようにバランスをとる、檜の香りシダーウッドと柑橘系のマンダリンをブレンド。
会議の前に部屋にスプレーをしておきましょう。

スプレー容器に無水エタノール5mlと、シダーウッド7滴、ゼラニウム6滴、マンダリン7滴を入れよく混ぜ合わせます。
そこに精製水45mlを加えてさらに混ぜ合わせて完成です。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

10月7日(金)PageTop10月5日(水)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1736-52b3f45a

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR