10月8日(土)

世間では今日から三連休ですね。
お天気の方も何とか夕方までもってくれました。
今朝、出勤してくる時に、あちらこちらで運動会の垂れ幕がありましたよ。
何とか行えて良かったですね。

今日は早く仕事がおわれたので、帰りに西院のオリーブオイル屋さんに寄って来ようと思っています。
このお店の名前は、『トレ チプレッシ』と言います。
場所は西大路四条を東へ300mほど行った南側で、労働金庫の向かい側になります。

お店に行くのは2ヶ月ぶりぐらいかなぁ?
とにかく久しぶりですよ。
今日は量り売りのレモンのオリーブオイルを購入しようかと。
チキンソテーや魚介類の料理にピッタリですよ!
あっ、もちろんパンにもね❗️


『女性らしさを感じ取り戻す』
慌ただしい生活の中でいつも美しく、女性らしくいるという事は簡単な事ではありません。
忙しさやストレスから行動や言葉が乱雑になることがあります。
金星を支配する薔薇の女王ローズオットー、ゼラニウム、濃厚な花の香りのイランイランは、女性らしさ、美的センスを高めてくれると言われています。
このブレンドで作ったシャンプー、リンスで女性らしさを取り戻しましょう。

市販されている、無香料のシャンプーやリンス50mlに、イランイラン2滴、ゼラニウム6滴、ローズオットー2滴を入れ、よく混ぜ合わせて完成です。
使う前によく混ぜて下さいね。

参考書籍:永岡書店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎


10月9日(日)PageTop10月7日(金)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1738-289759fb

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR