10月12日(水)

いやぁ〜、今日はまいった。
お昼前から急にムカムカして来て、少し冷汗が出て来ましたよ。
幸いにも午前中の治療は終わっていたし、夕方まで治療の予定が無かったのが助かりました。
ちょっと治療ベッドで小1時間ほど横になっていたら、少し楽になりました。
とは言え、もう大丈夫って感じでは無いので、そのまま3時前まで横になって休んでいました。

さすがにその頃には、ほぼ回復したって感じでしたねぇ。
お腹もぐるぐると動き出してくれたので一安心です。
やっぱり歳には勝てないのかなぁ?
今夜は軽めの食事を少しと禁酒します。
健康を守る仕事やのに、自分がダウンしてたら話しにならないですもんね。


『顔のむくみケア』
むくみというのは、皮下に余計な水分がたまってしまった状態のことをいいます。
起床時に顔がむくむのは、前夜の飲酒、水分のとりすぎで、真皮が通常以上に水分を抱え込み膨張し、腫れぼったくなったり、うつ伏せ寝などで水分が顔に滞ってしまったりというのが、原因の場合が多いようです。
朝、むくんでいると感じたら、メイク前にこのフェイスオイルでマッサージしましょう。

保存容器にスイートアーモンドオイル10mlに、ゼラニウムと、ウッディな香りのジュニパーベリーを1滴づつ入れ、よく混ぜ合わせて完成です。
使うときによく混ぜて下さいね。

店 365日 のアロマレシピ  著者 小泉美樹
池田書店 ハーブと精油の基本辞典 著者 林 真一郎

スポンサーサイト

10月13日(木)PageTop10月11日(火)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://muramoto0814.blog.fc2.com/tb.php/1742-c52f4c29

プロフィール

よもやの院長

Author:よもやの院長
スキーとお酒をこよなく愛する中年の星。
2002年より糖質制限食を実行中!
2010年には禁煙に成功!

村本針灸院のテーマソングはこちらから

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR